bureauvintage’s diary

アクセサリー作家の呟き

あれもこれも

新学期も始まって、GW中に次男の体操服用のゼッケンの縫い付け作業をやってます…

プライバシーなのか、なんなのかさ

四隅にスナップボタンを付けるのよ…

名前を見せたらダメなときに外すらしいけど

ただゼッケン縫い付けるほうが楽やわぁ、しかも前後に取り付け(お腹と背中の部分)

小学校は縫い付けなのに、なんで中学校になるとプライバシーがくるのか…笑

ひたすらスナップボタンを縫い付けながら疑問に思ったこと

 

これはハンドメイド作家さんに聞きたいんだけど、パーツの仕入

あれ、どうしてるのかな?って…

あ…一点もの作家あるあるなのかな…

ウン十円〜のパーツもあるけど、ひとつ1000円こえてくるパーツもあるんだよね

それを予備で買うのが大変厳しくて…

パーツも当たり外れがあるから、両耳につけたいから左右1個ずつの2個で!!ってできない…

ヴィンテージパーツは、元々の劣化がある上

明らかな欠けはちょっとお客さまに販売できないし…

 

みんなひとつの作品にたいしてパーツ仕入れの基準というか、どんな買い方しているのか基本を知りたい!!笑

初心者すぎるーーーー

 

話は変わるのですが

今日は仲良くさせていただいている作家様からメッセージいただきまして…♡♡

嬉しさホクホクです☻☻

温かい言葉にいつも支えられています

単純だから褒められると頑張るタイプ𓃟

キラキラした素敵な作品も販売していらっしゃる作家様なので、気になる方はインスタのストーリーにてご紹介しております⋈

 

明日あたりに新作の投稿できたらと思っています

 

あれもこれも話したくて長くなりました𓆊

 

グッナイ★