bureauvintage’s diary

アクセサリー作家の呟き

脳内、追い込みますよ

頭の中が忙しいときのほうが、アクセサリー製作のアイデアが浮かぶらしい

 

脳を追い込むほうが、脳を活性化させられるのかな?

 

作家さんあるある?

 

確かにリラックスモードのときは、脳だってリラックスしてるんだから働きたくないよな

 

私のイメージは、何もない野原でボーっとしてると

素敵なアイデア浮かんできたーーーみたいなやつだった

 

理想と現実

 

頭の中は常に何か考えてるけど、今日私が追い詰めたのは

 

新しいパーツを買えばいいってもんじゃないだろ!!

今ある、過去に良いと思ったパーツで良い作品を仕上げるんだよ!!

 

という戦いでした

 

最近は隙間時間にパーツ屋を巡る(オンライン上)ということを繰り返しており、カートに入れ別のことをすると

今たいして必要ではないと思い直し、カートを空にする

 

今までの経験上、ノープランの買い物は非常に危険です

 

製作途中でアレがあれば、こんなのができるかもしれない

あー、これをするにはアレが必要だ

で、購入したほうがムダがない

 

いちいち整理しないとなー

 

私の製作においての説明書

 

でもきっとすぐに忘れてムダにパーツ買うんだろうな

 

完璧なんてなれないか…

私に完璧なんて…気持ち悪っ

 

また♡