bureauvintage’s diary

アクセサリー作家の呟き

習慣は第二の天性なり

暑くなったかと思えば寒くなったり…

みなさん、寒暖差での体調は崩されていませんか?

 

私はやっとパーツをポツリポツリと購入しています

今まであまり扱ったことがないような形のパーツにもチャレンジしてみようかと思っています☻

 

あとは頭の中の想像力に頼るしかないからなぁー

 

いつも考えてるんだけどね、イメージは

 

たぶん作家さんは暇さえあれば、イメージしてるんじゃないかな??

 

いつも製作するときの葛藤なんだけど…

 

ホントはね、今日のブログはちょっと違う文章で作ってた(下書きしてた)

ネガティブ思考まではいかないけど、ネチネチした文だったかもしれない

 

すんなり書ける日もあれば、何度もやり直す日もあって

 

今日は雨のせいもあって、ネチネチしてた𓆏

 

心の中にあるもの、思っていることを表現するって凄く難しい

 

それが製作になると、まだまだ経験も技術も足りないんだなって思う

 

とことんやるなら、もっともっと道具を揃えないといけないし

 

学ぶことだってまだまだある

 

小さな知識と小さな場所に留まっていても変わらない

 

羽ばたきたいのか羽ばたきたくないのか

 

中途半端なままでは、中途半端にしかなれない

 

楽しければいいって、そんなのそうだよ

今のままでも楽しませてもらってる

 

付き合って何年、結婚して何年っていうけど

本当にそういう節目の年がある

 

bureau~vintage~始めて3年目

 

改めてどう進みたいのか、どうしたいのか

考える日が多い

 

できない言い訳は山のようにある

 

ただ前に進むことだけがゴールじゃないんだろうけど…

 

来年の今頃はどうしてるかな??

 

ワクワクもあり、ドキドキもあり

 

亀さん歩きでも立ち止まりたくはないな

 

毎日少しの時間になったとしても、製作には向き合う

 

では、おやすみなさい♡