bureauvintage’s diary

アクセサリー作家の呟き

課題

今週末は、製作がスムーズにできた

 

この季節の変わり目になると思うのが、シーズンものの作品を製作するか、しないか…

 

私は物を買うときにオールシーズン使えるかに拘るところがある

 

滅多に買わないからこそ、シーズンものは挑戦しにくい…

 

ただ、販売の宣伝効果として

今買わないと!!という心理になるか、ならないか

が売れるか売れないかを左右する…と聞いたことがある

 

確かに今欲しいものじゃなければ購入しないし…

 

それならば、シーズン関係なく今買っておかないと売り切れてしまうかも…!!心理を働かせないといけない

 

個人的にプレゼントするのは好きだけども、売るほうは向いていない

 

これまた難題だ…

 

売れないとパーツが買えないからお金をいただくし、自分の作品には自信を持ちたいから時給をいただく

 

ハンドメイド作家さんの値付けは、割り切りと自信

 

結局、なんだっけ?笑

 

お客様に買いたい!!この作品を私のものにしたい!の心理をどうしたらいいのか

 

作家の自己満で終わらない作品作り

 

セミナーとか受けたほうがいいのかなぁ

 

委託販売もやってみたい

もっとたくさんの方にご覧いただくためには!!

 

まだまだ課題だらけだなー

 

今日もひとつ作品ができたのですが、すごく時間がかかりました

 

丁寧に丁寧に仕上げております♡♡

twitterでは投稿しておりますが、明日以降に販売しようと思っております

 

では、また明日𓆸