bureauvintage’s diary

アクセサリー作家の呟き

長男

長男は、ときどき学校に行かない

本当にキツイのか、精神的に行きたくないのか

言ってしまえば幼稚園のころから…

元々お喋りさんではないから、自分のことはハッキリと言わない

私より断然に大きい子を無理矢理でも行かせようなんてムリだ…

最近は、欠席の連絡はオンラインでチョチョっとやってしまえば終わり

楽なんだけど、子どもが自分でやっちゃうからね

 

どこまでが本気か、どこまでがサボりなのかの判断ができないし

行かないことを責めることもある

朝からバタバタしてる中での心理戦

勘弁してくれーーーーー胃が痛い…

 

無理して学校に行かせる必要がないと聞く世の中で

 

親は葛藤もあるよね

 

ずっと一緒にいられるわけじゃないし

今も大事だけど、この先のことも考えて行動できるようなってと思う

こんな考えは今の時代は古いの??

 

私たちの学生の頃とは、先生たちの言う事や教育方法は変わってるからな

 

これでも今の時代について行こうとしてるんだけど、昭和生まれ感は否めない…笑笑

 

小さな頃とは違った悩み

長男なんて、初めてのことだらけで育ててきた

 

見事に長男の学年だけ、ママ友がいない

相談相手いないし、困ったもんだ

 

ぼちぼちでいくしかないか☻☻