bureauvintage’s diary

アクセサリー作家の呟き

スキル

今日はいつもギリギリの、母の日のプレゼント探しをしてきました

 

うちは母の日は主人のところだけなので、そんなに悩むことはないのです

 

今回は旅行が好きなので、メイクポーチやトラベルポーチなどにしました

 

私はお恥ずかしながら、普段からスッピン万歳人間です

化粧水すらしない…夜にお風呂で洗顔して、朝は水で洗うのみ

だって…化粧すると皮膚呼吸ができない…

苦手なんですよね…本当に…

もう年齢的に化粧してないほうが失礼かと思うのですが、呼吸できない!!

 

主人の母は私とは正反対で、しっかりとスキンケアするからちょこちょこ言われてしまいますが…

 

末っ子の難病がアザができる病気なので、生まれてからアザだらけです

(特に酷いようで、定期的に病院に通わなければなりません)

すでにたくさんあるのに、成長とともに増えます

 

正直なところ、自分だけケアするのも心が痛い

 

そんな思いを主人の母に告げたときには

関係ない、関係ない!!と一撃

 

障害児を産んで、悩んでいたときも

世の中、子どもが欲しくてもできん人もおるんやから!!と…

 

違うんだ…どれも分かるような気がするけど、違うんだ…

 

でもね…そういう誰かと比較とかではなくて、今思っている私の思いを聞いてほしかっただけ

 

母としては良かれと思って言ってくれていることも分かります

 

また不器用人間の登場だよ 笑

 

私は天の邪鬼だし、なかなか深く他人には絡まない

そのほうが楽だし、裏切られたときにダメージがないし、期待したくないし期待してほしくもない

 

結局、人に嫌われることがこわいから

また捨てられることがこわいから

小さい頃から人の顔色だけを見て、言葉を選んで…

 

人の気持ちを先読みして、成功したときは安堵

もちろん失敗もたくさんあるから落ちる

 

考えたらダメ人間で、そんな私と絡んでくれている人には感謝しないといけない

 

人間育ててるんだし、いつまでも私はこうだから…とか生ぬるいこと言っててもしょうがない

 

柔軟に楽しく、感情をもって生きていけるように日々経験と学び

 

40過ぎても、スキルは上げていきたい

 

だが、人間関係は本当に難しい

ハンドメイドして接客して、大丈夫?!

 

経験です☻ 大好き体当たりの経験 

好奇心はあるほうだと思います♡♡でも、こわい

 

今日もまとまらない文章で申し訳ない

 

繊細な自由人の日記でした𓆸