bureauvintage’s diary

アクセサリー作家の呟き

ここらへんで自己紹介

旦那は会社員、私は主婦(共に今年40歳)

子は5人

長男Rは高校2年生、次男Hは中学3年生

三男Tは特別支援学校の小学部6年生、長女Kは小学校4年生、次女Yは幼稚園年中さん

 

三男は重度の知的障害と自閉症持ち

次女は難病持ちで軽度の知的障害有り

 

障害児のことを書くと、個人差あるし

個々の考え方、過ごし方たくさんあるので

よそはよそ、うちはうちです

 

ただ…三男は基本キレイ好き、キレイ好きのあまり…

長女が新生児の頃の話になるのですが

三男がオムツに便がでると気になったのか、それを手に取る

オムツの中にはなくなったけど、手に便がつく

その手についたものをなくしたくて食べる…

という理屈では理解できるような、できないような行動が続いた日々

産後ということもあり

先が見えない地獄を味わいました

救急車だって、何度も乗りました

末っ子は半年に一度の手術があります

 

そんななか、呑気にハンドメイドしてんの?って思う方もいらっしゃると思います

『いいじゃん、ハンドメイドしたって☻』

それだけです♡

 

そんな高校生〜幼稚園児の母としてハンドメイド作家としてユニークな生活を送っています

 

人生楽しいことも嬉しいことも悲しいことも、想像以上のことだらけ

 

三男も次女も他の子たちも、毎日が目まぐるしい

探しものがあっても、店員さんに声をかけれないほど人見知りだった私

 

私を成長させてくれたのもこの子たち

毎日笑って過ごせるのもこの子たちのおかげ♡

 

 

 

私の妄想と日常とハンドメイドとのんびり投稿していけたらと思っています

 

おしまい