bureauvintage’s diary

アクセサリー作家の呟き

宗教的作品

私の作品にはスピリチュアルな意味を込めて製作していたり、モチーフを使用しています

 

宗教的要素があり、ちょっと…大丈夫??と思われたりする方もいるのかなぁと

 

ピンポンきても全然相手しませんし、そんな面倒な世界はごめんなさいなんだけど←すみません

 

やっぱり惹かれるのはスピリチュアル的な要素のあるパーツ

 

結局は初詣でも七夕でも神様に何かを後押ししてもらうのが人

 

それでも神様が何かしてくれるわけでもなく、乗り越えていくのは自分自身だと思ってます

 

見えない何かに縋りたいと思うけれども、その見えない何かはきっと自分自身

 

それを神様に置き換えることで人は気持ちが楽になったり、客観視できたりするのかもしれない

 

↑あくまで私個人の考えなので悪しからず・ᴗ・

 

それがアクセサリーという形で、お守り代わりになるのなら素敵だな…と思っています

 

神社も教会も好きですよ

 

前向きになれる気がするから♡

 

私の作風についての小話でした𓆸

 

また・ᴗ・☘