bureauvintage’s diary

アクセサリー作家の呟き

一番の幸せ

こんにちは

 

最近は、ハンドメイド以外にも一人時間を楽しむようにしています

 

あるあるですが、溜まってる動画を観る

 

これ、やり過ぎるとホントにダラダラになるから逆に疲れてしまう

 

本当に何もせずに自分のことだけをできる一日なんて、もう二度とないんだろうなー

 

先日、子どもたちと話をしていて

 

「今まで生きてきた中で一番嬉しかったこと・幸せやったことって、何??」という話題になりました

 

私は今年でもう人生40年…頭の中をグルグルと遡りました

 

子どもたちはまだ10何年…出てきたのは

 

全員が…「ないなぁ…」

 

マジで衝撃!!ないのか!!親としては複雑で…

 

記憶にあるのは、「悲しかったこと、死にたいと思ったことしか出てこない…」と

 

楽しかったこともあるけど、一番とかそんなのはないそうで…

 

なんだかね、私自身も振り返れば辛かったことのが印象的

 

私の子どもの頃はどーだっただろう

 

少しハッとされられる会話だった

 

楽しい思い出って、どーやって作るの??

 

私の一番楽しかったの答えも出てこなかった

 

おいおいおい…うちはどーなってるんだ!!

こりゃ、思い出作りせねばならぬな

 

最終的にみんな揃って、うちで(家で)それぞれ好きなことして過ごすのが一番幸せやね

 

決して不幸ではないし、小さな幸せをたくさん持ち合わせてもいいかもしれない

 

でももう少し、大切に時間をつかおうと思いました

 

おしまい