bureauvintage’s diary

アクセサリー作家の呟き

山怪

今、絶賛ハマってる本「山怪」

 

ずっと読んでる

 

マタギたち、山人たちの話が短編的に書いてある本

 

ぶっ通しで読めない環境の私にもピッタリで…

 

山の怪談というより、不思議な話かなー

 

弐、参もあるようなので、まだまだ楽しみ

 

山って不思議空間に移行しやすいんだろうな

 

狐、狸、民話に出てくるような本当のお話

 

私も神社に参拝する際には

お稲荷さんには緊張というか、一息のみ背筋を伸ばす

 

お稲荷さん=必ずお礼参り

 

そうでないと怒りをかって、とんでもないことになってしまうということも言われています

 

それもそうで、そうなんだろうけど

 

それは感謝の気持ちがあるならば、自然とお礼参りに参拝するでしょうし…

 

しなかったら怒りをかうなんて…、お稲荷さんもそんなことしてたら切りがない

 

だがしかし…

 

私は本当に狐様が恐ろしい感覚です ಠ⁠_⁠ಠ

 

そしてキツネパーツを扱うときの緊張感よ…笑

 

 

全く興味のない方、申し訳ないです

 

ハンドメイドの方もポツリポツリで製作しております♡

 

こうやって、別の趣味を行うことで製作のアイデアがより浮かびやすくなるから

私はやりたいことを優先的に行います

 

やりたいことをやりたいから

やらなきゃいけないことも頑張れる!!

 

全てがきっと何かしら繋がりがあると思っています

 

また♡