bureauvintage’s diary

アクセサリー作家の呟き

暑くても我慢

ゴリゴリゴリと、今日は最近にしては比較的涼しかったので外でハンドメイドの作業をしました

 

ルーターを使って、ひたすらゴリゴリゴリ

 

削るのがカメオのボタンで、ガラス素材+パールという厄介やつ

 

削れないし、剥がれてしまうし…

すっごい繊細 ಥ⁠‿⁠ಥ

 

ヴィンテージボタンだから、元々の剥げはあるんだけど最小限に留めたい

 

涼しいって言っても暑いし、集中いるし、老眼鏡がほしいくらい目も使う

 

手袋して眼鏡してマスクしての作業

 

でも、すんごい魅力的なパーツなんだよなー

 

このパーツは私物でリングにもしてる♡

 


f:id:bureauvintage:20230720221953j:image

 

ヴィンテージボタンもパーツを探せば、わぁ♡ってなるものばかり

 

ボタンに手を出してしまうときっと破産する

 

たまぁにで、じゅうぶん

 

だが問題なのが、このパーツのセッティングがないこと

私の知ってるショップを探し回ってもない

 

以前、奇跡的に見つかってリングにも嵌めてるやつは欠品や…つらみ… ಥ⁠_⁠ಥ

 

手がかかる子ほど、可愛いんだわ

 

結局そんな心理で心奪われる ・ᴗ・♡

 

ではまた!